スポンサーサイト


川越 笑堂

猛暑の前の静けさでもあり梅雨真っ只中、でもなぜか気持ちの良い朝。
一通のメールが着信。
川越でも行きませんか?
ご近所のアニキから嬉しいお誘いです。
月曜休みの自分には嬉しいサプライズ

本来狙っているお店は12時開店なのでその前に軽く頂くお店を提案して頂くと、「笑堂」の名前が
完全に失念していた有名店。
狙っていたお店の詳細は http://ncv330.jugem.jp/ こちらにて。


開店間もない時刻に到着。
店内はカウンターのみのお店。
替え玉を前提としたらこちらは理想の造りだと思います。

基本の「豚そば」をはりがねでお願いします。

ラーメン

登場した丼はやや少なめのスープに角煮とも言えるチャーシューとざっくり切られた青ネギ、木耳とシンプルです。
まずはスープ、かな~り濃いし粘度濃度が凄い。
スーパーゴールデンポークとゴールデンポークを三日間炊いたスープとのことです。
豚頭からガラまでの味が濃縮されてます。
嫌味の無い旨さと醤油ダレの輪郭が浮き出て後を引きます。
同じ豚骨スープでも作り方によって、楓神やハンドラとは全く違う味わいですね。
替え玉が頭をよぎりましたが次があるので我慢我慢
その分じっくり味わうことにしましょう。
角煮チャーシューは味付けがしっかりされていてスープに負けない味。
欲を言えば少し固かったのでもう少し柔らかければ。
スープはついつい丼持って全部頂いちゃいました。
濃厚ながら飲めてしまう後引き感は旨かったです。
多少後味が気になる部分もありますが個人的好みですので

改めてメニューです。
メニュウ1

つけそばも気になりますね~~
この濃度なら細い博多の麺でもいけるんじゃないかな^^

更に

限定

これはOJBやってる場合じゃないですよ(爆)


これで700円は高いと見るか安いと見るか。
手間隙考えたら安いと思いますよ。
吹き上げに出来た「にぼ兄弟」750円。
課長全開の薄っぺらいラーメンですが何か

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

小さなお店に大きな店主。健気なママさん・・・
ホントほっとするお店であります。
出てくるラーメンもやさしさ一杯・・・

近くの喜多院にはお地蔵さんがいっぱい。必ず誰かに似たお地蔵さんがあるとか?

自分もラー友そっくりなお地蔵さんを見つけました(^^)

No title

こんにちわ~♪
おや?笑堂さんですか、名店ですね~♪
新ネタを見て安心しました~♪
これからも、いろいろな店や場所の紹介をお願いしますね~♫

>これはOJBやってる場合じゃないですよ(爆)
気づきましたね~♪

No title

サイレンスさん

自分たちが伺ったときは男性2名でした。
でも、こじんまりとした良いお店でした。^^

>自分もラー友そっくりなお地蔵さんを見つけました(^^)
まさかi-198

No title

Nice50さん

未だベクトルが定まっておりません(爆)
暫くはトレースになりそうww

地域密着型とかも面白そうですがi-201
プロフィール

Z3

Author:Z3
BLOG Z3へおいで頂き有難う御座います。
ラーメンやその他もろもろです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
