スポンサーサイト


わき水ラーメン@富士屋

日曜の朝、ラー友より一通のメール。
明日、わき水ラーメン行きませんか?
月曜休みの自分にとっては嬉しいサプライズ

行き先は、高尾山から山梨へ抜ける大垂水峠沿いのお店。

台風の影響で悪天候の中、S氏の運転で目的地に到着。
お疲れ様&有難うございました。

外観
いい味を出してるお店ではないですか

外観2
「湧き水ラーメン」の看板が。


天然水
天然水がサービスされます。
非常に柔らかな飲み心地で美味しいです。
頂いた名刺には「硬度29」とあります。

お水を汲んでる先客さんの冷やし中華が出来上がり、その後に自分たちのラーメンです。

ラーメン
柚子こしょうラーメン。

スープはスッキリとしていて鶏がら、生姜に醤油タレと非常にシンプルで澄んでいる味。
やはり良いお水で作るスープは余計な事しなくても美味しいです。
水の良さを殺さないスープはある意味貴重だと思います。
麺は中華麺で少し柔目な茹で加減、だがこれが意外と旨い。
スルスルと啜れて食感も良いです。

途中から柚子こしょうを溶きながら頂くと爽やかな辛さがジンワリと効いてきてスープの熱さと相まって汗が
柚子の香りがとても良いですね。
メンマは今まで頂いたことの無い食感で歯ごたえ良くややコリッとした感じです。
キクラゲにはビックリしましたがこれが合いますね。
チャーシューも肉質がしっかり残っており手抜きの無さが伺えます。
ナルトは無いと寂しい心のアイテムですね。

スープまで全部頂きましてご馳走様です。

化学調味料を使用していないと仰ってました。
この水に、このラーメンに使う必要が考えられません。

素晴らしい一杯を有難う御座いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラー雑炊バンザ~イ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:Z3
BLOG Z3へおいで頂き有難う御座います。
ラーメンやその他もろもろです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
